下を向かないと見える景色があります。
昨年、今の四年生を中心とした友遊チームは市内で3位になりました。
私はBチームのコーチとしてその時子供達は勝つ事の喜びを知り、3位の盾を貰って誇らしげに記念写真を撮りましたよね。
さて、今年の三年生4人の新チームははたしてどうか?
昨年の様に入賞できるかな?と練習してきました。
でもね、結果はブロック優勝は逃したけど2勝して上位大会に出場できる事になりました!
今年の新三年生4人の良いところは、誰もエラーしたり失敗しても下を向かない事、下級生の面倒をよく見る事だと私は思ってます。
いつも笑顔でお母さん方とも和気藹々と練習した成果が結果になったなぁと思いました。
指導者をしていつまでも忘れずに選手たちに伝えたい事。
勝つだけが野球の全てじゃないけど
勝つことで見える景色が必ずある。
強いチームに決勝戦で当たると、すごい速い球を投げるエースやホームランを何本も打つバッターなどそれが県大会に行くと流山市内よりもっとすごい選手が一杯いる。
今年の五年生以下は昨年ティーボールの全国大会で西武ドームに行きましたよね。
そこで全国レベルのチームと戦って見えた景色が必ずあったと思います。是非、思い出して欲しいです。
さあ、もうすぐ待ちに待った上位大会に繋がる市内大会が始まります。
どんな場面でも下を向かず前を見て全力プレーで試合に臨もう!
優勝目指して!
プロ野球や高校野球で活躍する先輩達が築いた南流の伝統を胸に一つでも多く勝ち抜こうな(^^)年寄り達も頑張る!
FS 返信数:0 更新日:2022/4/26 21:32 / 投稿日:2022/4/26 21:32