『野球の神様は見ています』
野球日和の暑い日が多くなり、シーズン本番ですね。
さて、また今週も子ども達に、
『道具を大切にしなさい!』
『整理整頓しなさい!』と叱っている指導者や父兄を目にします。自分もその一人で、グローブを放り投げたり、手入れを怠っているとついつい小言を言ってしまいます。トホホ。
でもね、何でも直ぐに新しい道具を買ってもらえる今だからこそ伝えたいこと。
野球道具を手入れして大切にできる人間は、周りの人も大切にできます。友達、両親、兄弟、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなそうです。
少しでも野球が上手くなって欲しい、飛ぶバットでホームランをかっ飛ばして欲しいと直ぐに買い与えてしまいますよね。そこには、物を大切に長く使うことが見えなくなっているかなと爺は感じています。
10年くらい前のヒット曲にトイレの神様という歌がありましたね。グローブやバット、スパイクにもピンチの時やチャンスに助けてくれる神様は絶対居ると思います。
野球道具は高くて中々買って貰えなかった少年時代を思い出し、自分の家族には『時代遅れ』と言われても、挨拶と感謝の心は選手達に伝えなければと風呂で一人考える爺です。かしこ。
FS 返信数:0 更新日:2024/4/21 20:27 / 投稿日:2024/4/21 20:27