ファイターズのホームカミングデー❗️
夏の甲子園も終盤戦、盛り上がっていますね。さて、先日は高校野球で頑張っていた3年生達がそれぞれの夏を終えてチームに挨拶に来てくれました。懐かしかったですねー。皆、身長も大きくなり本当に逞しくなりました。
ファイターズを巣立ち、中学、高校と野球を続け、ひとつの区切りを迎えたOBたちは本当にやり切った感がありました。そして、清々しい笑顔で後輩達に野球を続ける事、好きで居続けるための心構えの熱いメッセージをくれました。憧れの先輩を見て興奮してサインをねだる下級生も一層練習に励む事でしょう。
指導者としていつも思う事。それはOBたちがいつでも節目の時に南流小の校庭に戻ってきてくれるチームであり続けたいと言う事。選手の成長を見る事ができるのは本当に指導者冥利に尽きます。もう一つ、今ファイターズのすべての関係者にお願いしたい事。それは、自分が指導していなかったり、知らないOBであっても同じ青いユニフォームを着ていた同じチームの仲間なんです。これからも是非温かく迎え、チームに顔を出すことが楽しくなる様なそんなファイターズでありたいと切に願います。
私たち爺達もあと何年続けられるかなぁと思いながら腰に湿布を貼る毎日です。さあ、秋大会こそ気合い入れて頑張んべ。かしこ。
FS 返信数:0 更新日:2023/8/22 19:19 / 投稿日:2023/8/22 19:19