打ち終わってからできること
先日の公式戦を観戦して思ったことをつぶやきます。最近の選手は一生懸命走らないなぁと思います。これは相手チームにも言える事だけど先日イチローの本を読んでいて書いてあった言葉。
『打ち終わったらやるべき事はただ一つ。全力で走るだけです。当たり前だけどこれしかセーフになる可能性は無いのです。審判がアウトと言うまで全力疾走あるのみです。』
分かりやすいけどイチローが言うと深い言葉ですよね。最近の選手はフライを打ち上げたり、凡打になると全力で走らない子が多いです。でもね、凡打でも全力疾走したらセーフになる可能性はあるんです。いくら点差が開いていても、最終回だったとしても。
勝利に繋がる可能性のある全力疾走を忘れないでほしいものです。もうすぐ久しぶりの夏合宿が始まります。そんなことを子供達に改めて伝えて行かなければと暑いけど気持ちを奮い立たせる爺でした。かしこ。
FS 返信数:0 更新日:2023/6/19 23:09 / 投稿日:2023/6/19 23:09