ヌートバーに学ぶこと
WBC本戦や春の選抜高校野球も目の前で野球好きにはたまらない季節がやって来ました!
今回の侍ジャパン投打に魅力ある素晴らしいチームですよね。
特にテレビを見て思った試合前の円陣での声出しの大切さ。
少年野球でよくある指導者からの叫びに『声出せ!』がありますね。私も事あるごとに叫んでました。でもね、今回ヌートバーの振る舞いから学んだ事、試合前のチームを鼓舞する全力で声を出す姿勢と周りに与えるモチベーション。チーム一丸とはこういう事何だと改めて思いました。今回ヌートバー選手は、母親の母国日本の代表として誇りを胸に君が代を歌い戦っていますよね。
これから春大会に臨む選手諸君に改めて伝えたいこと。長い歴史の中で先輩達が築き上げた南流ファイターズの誇りと伝統の尊さ。この歴史を繋ぐのは紛れもなく今の君たち選手です!さあ、コロナ禍も落ち着き待ちに待った春が来ます。新チーム一丸となって気持ちを昂めて試合に臨みましょう!爺も気合い入れて頑張るかしこ。
FS 返信数:0 更新日:2023/3/15 16:39 / 投稿日:2023/3/15 16:39