辛い冬が来ました
辛いこと=やめて楽したいと思う子ども達の発想を、辛いこと=上達に繋がるというプラスの発想に変えてあげる事で、継続することの大切さを知ることができます。
毎年の事ながら、これから春までの冬練は子ども達も大人も長く辛いものです。
でもね、辛いことは頑張りどころであり、野球⚾️の上達してる証拠です。中学の剣道部の顧問が言ってました。
『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて春には花が咲く』
チームの子ども達が辛い冬練習
を乗り越えた後に、春大会で大きな花が咲きますように父兄も指導者も励ましながら頑張りましょう!大切なことは、『そこに愛はあるんか?』です(^^)
かしこ。
FS 返信数:0 更新日:2022/12/24 13:48 / 投稿日:2022/12/24 13:48