野球が好きでいること
色々なことがあって野球が嫌いになる事や楽しくなくなる事もあるはずです。
仲間とうまくいかない。なかなか上手になれない。試合に出られない。ケガをして満足にプレーできなくてつまらない。
色々な思いがありますよね。
『野球が好き』と言うのは簡単ですが、『野球を好きで居続ける』のは簡単ではありません。

走り続けて疲れてしまったら少し休んで立ち止まってください。
昔、担任の先生が言ってました。歩とは少し止まると書くんだよって。走り続けて見えなかった景色が立ち止まって見える事があります。でもね、下ばかり向いて歩いていたら何かにぶつかってしまいます。君たちが見たい景色は前にあるはずです。
眼は前に歩くために前についています。だから、少し止まったらやっぱり前を向いて歩こう。
『野球が好き』な君だから。グラウンドでみんなも爺もまってる。君は前を向けるはずだから。
かしこ。
FS 返信数:0 更新日:2022/11/17 8:17 / 投稿日:2022/11/17 8:17