いい試合を魅せた日は

今日も仕事帰りに呟きます。
先週は千葉県少年野球低学年⚾️大会でした。選手、指導者をはじめ、父兄関係者の皆さん朝早くから本当にお疲れ様でした。監督の言葉にもありましたが、記憶に残る本当に素晴らしい試合でした。残念ながら2日間の試合でしたが、選手たちの成長を肌で感じる事ができました。
我々チームにとって県大会は少年野球の甲子園だと思っています。整ったキレイな野球場で各地区の予選を勝ち抜いてきた代表チームと初めて対戦するヒリヒリするような緊張感の中、普段練習では見られないようなファインプレーが飛び出すなど子どもたちの底力を魅せてくれました。今回は惜しくも負けてしまいましたが、スタンド席で人目も憚らず悔し涙を流せるくらい一生懸命プレーをした経験は、今後必ず生きてくる事でしょう。『夏は努力の鏡』その夏が終わり、選手たちは大きな宝物を得る事ができたなぁとしみじみ思う爺たちでした。皆んなまた来年県大会に戻ってこような。かしこ。
Mコーチ 返信数:0 更新日:2022/9/13 21:38 / 投稿日:2022/9/13 21:38